島霧の部屋

攻略など

最新版!今話題のスマホゲーム!FATE Grand Ordar

初めましてこんばんは!霧島です(*'ω'*)

今回ご紹介する記事は、スマホゲームRPGランキング1位!テレビCMなどで話題のFGO(Fate grand order)の魅力に迫っていきたいと思います♪

この記事は3分ほどで読めます。

まず、Fateシリーズはどういったものか、ざっくり分かりやすく解説しようと思います

元々は2001年に発売(PC原作)し、ごく普通の主人公がセイバー(英雄)を召喚し聖杯大戦に巻き込まれるといった感じです。(詳しくはFate stay nightで検索)

本題に入ります。

FGOとはどういったゲームなのか?

f:id:kirisimaa:20190424151442j:plain

 公式に書いてある通りコマンドカードRPGです!

上記の画面が戦闘画面 ここからAttackを押してカードを切っていく。

Attackを押すと上記のように(Buster Quick Arts)といった色が違うカードが出てきます。

Busterだと攻撃力 Quickだと次のターンクリティカルが出やすくなる Artsだと必殺技(宝具)のゲージを溜めるといった具合でなかなか頭を使います。

今回は事前にNPを溜めていたので宝具を撃つことができます。画像ではQuickの上に宝具が表示されている。

以上が戦闘です!

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

実はストーリーも非常に凝っていて、面白いですし、感動もします。

たまに二択になります(笑)

でも一番気になるのはガチャ。

一番レアの★5は1% 強い分かなり低めです。

ですが、最近は、初心者さんには優しいです。スタートダッシュキャンペーンだったり、ストーリーをクリアしたり強化クエスト、幕間の物語など聖晶石を入手する手段はたくさんあり、かつ報酬も豪華。

以上がFGOです。気になった方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー