島霧の部屋

攻略など

新ヒーラー!火力強い!バティストの攻略

オーバーウォッチをプレイしているみなさんこんにちは(/・ω・)/

今回はバティストの立ち回りだったり、編成など、いろいろ軽くまとめようと思います!

(この記事は5分で読めます)

少し前置きを つい最近ランクマッチで使えるようになりましたね♪ゴーツがなくなるといいですが、、、

本題に入ります

バイオティク・ランチャー

3点バーストの銃。威力は25

反動はそんなに強くない為、2.3発目も当たります。

回復としても利用でき、一発60の回復量。ただし山なりに飛ぶ為、遠距離の味方に対し安定して当てるのが難しいです。

リジェネバースト

自分の周りにいる味方をゆっくり時間を掛け回復させる。クールダウン10秒

範囲はルシオぐらい。回復量は150。

自分も回復できる為、自分が被弾してる時もしくはヒールが間に合わない時に使う。

イモータル・フィールド

ドローンみたいな機械を召喚して、その中の範囲にいる限りデスしない。自爆、パルスボム、デッドアイ、RIPタイヤを無効にできます。ついでに言うとドラゴンサージもです。厳密に言うと先にイモータル・フィールドが壊れ瀕死になります。落ちるよりはマシかな(-.-)

ちなみにボブ、タレット、セントリータレット、タクティカル・バイザーも狙ってきますのでご注意を

アンプリフィケーション・マトリックス

ゲートを展開、そのゲートに対して撃つと回復量二倍、ダメージ二倍。8秒ほどで消える。シンメトラ同様縦に貼ったり横に貼ることができる。

タレット、モルテンコア、グラビトンサージ、ブリザードなども適用されます。

エグゾブーツ

しゃがみ状態でいると、チャージが溜まっていき、ジャンプします。チャージ量に応じて飛距離が変わります。高台にいる敵を降ろす、逃げるなどできます。

☆味方ヒーラーの相性☆

アナ 回復量もトップになりますが、どちらも腕前次第なので不安定かも。

マーシー フランカーのヒールができなくなりますが、私はアリだとおもいます。

モイラ 高台にいる味方やフランカーに対してヒールが難しくなるのでオススメできません(-.-)

ルシオ こちらも同様。カウンターultもあるのでルシオの技術次第だと思います。

ゼニヤッタ 両者火力が高いです。ただヒールが間に合わないことも多々あるのでその時は変更したほうがよさそう。

ブリギッテ ヒールが回せなくなりますので、ナシだと思います。3サポだとアリ。

ハルザリ編成時の立ち回り

盾割りをし、タンクをヒールしつつ、ヒールが安定しているのであればダメージのカバー。相手の盾が割れそうになったらultでキルをサポートする。

オリ豚編成時の立ち回り

基本盾割りで大丈夫です。フランカーが来た場合は対応します。ヒーラーが落ちそうであればイモータル・フィールドでデスを防ぎます。盾割りが負けているのであればultを

ダイブ時の立ち回り

エグゾブーツでウィンストンをヒールできる位置まで移動。デスしそうであればイモータル・フィールドを。難しそうであればピック変更。

 

あくまでも私の見解です。公式でもある通り難易度が高いです。アナと同じ使い手によって大きく差が開くキャラだと感じてます。

見て下さりありがとうございました!

次はメインタンクのことについてまとめようと思います。よきオーバーウォッチライフを(/・ω・)/

 

広告

3人に1人使ってます!無料かつ安全です。

 ポイントを貯めてモンストなど課金しちゃおう(/・ω・)/ ↓

pc.moppy.jp