島霧の部屋

攻略など

オーバーウォッチ新イベント!ストームライジングの攻略

オーバーウォッチをプレイしている皆さんこんにちは(´▽`*)

f:id:kirisimaa:20190419162426j:plain

遂に来ましたね!アーカイブ。ハムのハイライト最高でした(笑)

早速新たに追加された

ストームライジングの感想、攻略をまとめさせていただきます。

PVにもあったようにプレイできるキャラクターはゲンジ、トレーサー、マーシー、ウィンストンのみです。

ざっと役割をまとめます。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

ゲンジ=強敵の処理が第一優先。なかでもスナイパー第一優先。

トレーサー=雑魚を優先的に狙う。体力が低いのでショットガン野郎は近づきすぎるとほぼ一撃で倒されてしまいます。スナイパーも同様一撃で倒されます。なるべく射線に入らないとこで戦うのが重要。

ウィンストン=唯一のタンク。火力は貧弱ですがまとめて攻撃できるのでうまく活用しよう!主に雑魚、高台にいる雑魚など優先して狙っていきます。ウィンストンのヘイト管理はかなり重要です。ULTはかなり火力が上がってました(笑)

マーシー=唯一のヒーラー。一番落ちてはいけない。蘇生が強力。ULT溜まってない味方がいれば優先的にダメブでアシスト。

 ガレージを出よう

ガレージの中からスタート。特に何もないので進もう!出口はスタート位置からすぐ左

蒸留所へ向かおう

道中雑魚、ショットガン野郎が出てきます。ショットガン野郎は体力が高いです。高台に陣取る敵もいるので優先的に狙っていきます。

少し左に進むとスナイパーが出てきます。ゲンジ、ウィンストンで対処

蒸留所を確保しよう

中に突入します。ショットガン野郎もいるので注意。

迫りくるタロン兵の攻撃から生き延びよう

開幕アサシンが来ます。

アサシンはかなり素早く、拘束攻撃をもっているため、優先的に狙いましょう

地上に降りた時が攻撃のチャンスです。なお、拘束攻撃もしてくるため注意!

そこそこ敵を倒すと今度はスナイパーが出てきます。雑魚を多いのでスナイパーに一気にダイブして倒します。またそこそこ倒すと、今度はガトリング野郎が出てきます。体力も高く、例えるならオリーサ以上バスティオン以下の火力で非常に危険です。幸いにも足が遅いので移動しつつ射線に入らないようにします。チャージもしてくるので注意。当たるとほぼ即死しますが、壁にぶつけるとしばらくなにもできなくなり、弱点も晒してくれるので有効です♪雑魚も多くて大変ですが頑張って乗り切ってください。上手くいかない場合籠城も手です。

トラックをシーフォートへ運ぼう

シャッターが開き、ここからはペイロードのようにトラックを運んでいきます。増援がくるまではウィンストンが押します。

増援がきたら一度下がり、確実に一体ずつ倒します。増援の中には、アサシン、スナイパーがいるため無闇に突っ込めません。

シーフォートを制圧しよう

先に雑魚が出てきて、倒していくとスナイパー2体が出てきます。早めに処理をしよう!スナイパーを倒すと今度はガトリング野郎が出てきます。一度蒸留所まで引き返し、逃げながら戦います。しばらくするとさらにもう一体出てきます。かなりの難敵です。雑魚は無限沸きするので注意。

トラックを起爆しよう

起爆しようと書いてあるけど、時間経過でクリアです!おめでとうございます(´▽`*)

 

いかかでしょうか?個人的に難易度が低いとあっさり終わってあんまり面白くないけど、エキスパート、レジェンダリーはやり応えがあってクリアした時の達成感!

ウィークリー、トレージャーボックス入手できるのでぜひ消化してください!

今回はここら辺にします。アーカイブ楽しんでください(/・ω・)/

 

 

pc.moppy.jp