島霧の部屋

攻略など

オーバーウォッチ ランクマ考案

オーバーウォッチをプレイしている皆さんこんにちは(´▽`*)

今回ご紹介する内容は、ランクマッチのレートを上げる方法です。少しでもレート上昇に繋げればと思います。

ランクマッチについて軽く説明します。

クイックマッチとは違って完全に勝ちにこだわります。

レートという概念があります。ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤモンド→マスター→グランドマスター→TOP500

ランクマッチは、シーズンがあり、シーズンが終了するとそのレート帯に応じて報酬としてライバルダストが貰えます。

ライバルダストというものが存在します(勝ちで15p引き分け5p負け0)

これを3000pt集めますと、1つ金武器を入手できます。

早速ですが本題に入りましょう(; ・`д・´)

(注意 あくまでも個人の意見ですので必ず正解とは限りませんのでご注意を)

ランクマでの勝率を上げる方法軽くを3つ伝授

1 vcで連携を図る。

野良の場合相手も野良なので疑似ptができます。リーパー裏にいる、相手がピックを変えた、カバー欲しいなどこの一言でかなり変わります。味方が敵を倒してくれた時などはナイスと褒めることも大事です。(士気上昇につながります)

2 ptを組む

ptを組むことで連携も取ることができ、自分の得意なピックを合わせることができます。(もちろん敵もptなので油断できません。個人的には3ptが勝率高いかなと)

3 ザリアを極める

いまはハルザリ編成が鉄板中の鉄板。ピンチな味方を守ることができ、ザリアの火力も上がるのでまさに一石二鳥!タンクの中でキャリーしやすい。ダイヤ帯以降の方もザリアが使えて上手い人が多いです。

1~1499 (ブロンズ帯)

まだオーバーウォッチを始めたばかりの人達が集まるレート帯。構成も特に考えずに一人で突っ込んでデスしての繰り返しが多いと思います。私の意見なのですが、ファラやジャンクラット、トールビョーンといったあまりエイムがいらず、やることも簡単だと思うので、刺さるイメージです。(実際にジャンクラ使った時は9勝1敗でした)

1500~1999 (シルバー帯)

2・2・2を意識してピックに合わせるレート帯です。ファラマが無双できるレート帯です。止めれなければ無論負けます。まだジャンクラットといったヒーローが無双できなくなくもないです。

2000~2499 (ゴールド帯)

オーバーウォッチプレイヤーの中で一番多いレート帯ではないでしょうか?(実際に私もプラチナ上がるのに苦労しました)

プラチナに上がるには、ここから一つ秀でていないとなかなか上がれません。(私の場合はラインハルトで上がりました)

ファラマもまだまだいけると思います。

2500~2999 (プラチナ帯)

プラチナ帯もけっこう人がいると思います。

ここのレート帯となってくるとヒーローのピックをちょこちょこ変えてくると思います。試合の流れが激しいです。ダイヤ帯に行くには、かなりの数をこなしていかないといけません。勝ったり負けたりが多いです。前述のptを組んで行ったほうが断然勝率も上がると思います。

 

もちろんトロールするプレイヤーだったり、捨てゲーするプレイヤーがいるとおもいます。その時は通報して被害を抑えることも重要です。

たまには下手っぴな味方もいるかもしれません。その時は回避リストに入れることで勝率にも繋がります(こればっかりは勝つ為に仕方ない)

 ダイヤ以降の記事は、また今度にします。

この記事を見てくださりありがとうございます(´▽`*)

それでは、良きオーバーウォッチライフを!!!